ビーズアクセサリーにかかる費用

ビーズアクセサリーにかかる費用

ビーズアクセサリー初心者はまず100均でチャレンジしてみるのもアリ?!

ビーズアクセサリーにかかる費用

華やかなビーズアクセサリーの世界は、相当費用がかかるのでは・・と不安に思われるかもしれません。

 

しかし、ビーズアクセサリーに必要な工具やテグス、ワイヤー、金具類、そしてビーズまで、ほとんどは100均で揃えることができます

 

それら基本の道具に加え、可愛らしいリボンやチャームなど、ビーズアクセサリーで使えそうな手芸用の材料も販売されています

 

またそれらを細々したものを保存する容器も種類が豊富に販売されています。それら保存容器に入れてしっかり分別して保管しておくことで、同じものを何個も買ってしまうなどのように、ムダな材料を買ってしまうことを避けることができます。

 

技術が上達したら高級なビーズで挑戦!

技術が上達してくると、もっと手の込んだアクセサリーを作りたいと思われるようになるでしょう。上記で見たようにビーズアクセサリーで必要な道具は100均で揃えることができますが、中には100均で揃えることができないビーズもあります。

 

それには、ビーズの最高峰と言われている輝きが素晴らしいスワロフスキー、天然の半貴石でできている天然ビーズ、チェコで製造されているチェコビーズ、イタリアのヴェニスの職人が作っているベネチアンビーズ、天然のパールビーズ、30~99年前に作られたビンテージビーズ、ガラスでできたグラスシードビーズなどさまざまな種類のビーズがあります。

 

それらのビーズの価格はピンキリなので、価格を言い切ることはできません。またアクセサリーに使用するビーズの数により価格も変わってきます

 

ビーズアクセサリーの材料を抑えてるためには・・?

ファッションの場合、全身をブランドで固めたとしてもオシャレには見えません。それと同様、ビーズアクセサリーもすべて高級なビーズを使用すればステキなアクセサリーが仕上がるとは限りません。もちろん、高価なスワロフスキーや天然石でできているビーズは、プラスチック製でできているビーズと比べると輝きなど全く異なります

 

しかし、高級なアクセサリーの魅力を引き出すためには、それなりの技術が必要となります。また合わせ方によっては高級なビーズと安価なビーズを上手に合わせることにより、ステキなアクセサリーを仕上げることができます。また、組み合わせることによって材料費も抑えることもできるでしょう。

 

まとめ

ビーズアクセサリーに必要な材料は、100均でほとんど揃えることができます。初心者の方はまずは100均のビーズを使用して、気軽に初めてみては如何でしょうか

 

次第に技術が身についてきたときは、高級ビーズを使ったアクセサリーに挑戦してみると良いでしょう。

ビーズアクセサリーにかかる費用

関連ページ

ビーズアクセサリー作りに必要な道具
ビーズアクセサリーを作るには素材だけでなく、道具もあると効率的に綺麗に作ることが出来るようになります。ここでは、ビーズアクセサリー作りに欠かせない道具についてわかりやすく解説していきます。
ビーズの種類と使い方
ビーズアクセサリーは少しの経費で可愛いアクセサリーを作ることが出来るので、趣味として楽しんでいる方が増えています。ここでは、ビーズアクセサリー作りに利用できるビーズの種類とその使い方についてわかりやすく解説していきます。
ビーズを家庭でおしゃれに活用する方法
ビーズは手軽に初められ、少ない費用で楽しむことが出来る趣味として女性に人気ですが、作ったビーズアクセサリーはいろいろなものに活用することが出来ます。ここでは、ビーズを家庭でおしゃれに活用する方法についてわかりやすく解説していきます。
便利に使えるビーズアクセサリー
ビーズアクセサリー作りは仕上がりが可愛く出来ると、それだけで満足出来る非常に楽しい趣味と言えますが、出来たビーズアクセサリーはいろいろなところで活躍してくれます。ここでは、便利に使えるビーズアクセサリーの活用法についてわかりやすく解説していきます。
女性に人気のビーズアクセサリー
ビーズアクセサリーは少ない費用でとってもデザインの可愛らしいアクセサリーが完成するので、趣味として取り組む方が非常に増えています。ここでは、ビーズアクセサリーの魅力が女性に広まり人気となっている現状についてわかりやすく解説していきます。