ビーズアクセをフリマで売るときのポイント

ビーズアクセをフリマで売るときのポイント

ビーズアクセサリーをフリマで売る現実とは?

ビーズアクセをフリマで売るときのポイント

フリマに来店するお客さんの大半は、何か安い掘り出し物を見つけよう!という方や安く買いたい人が客層のほとんどでしょう。

 

そのような方を対象として売る場合と、ヴィンテージパーツを使用したビーズアクセサリーを求めているお客さんを対象にして売る場合では、売れるアクセサリーは異なります

 

前者の場合、ビーズアクセサリーの原価ギリギリの価格で提供しても、値切られることがほとんどです。ビーズアクセサリーは、ひとつ完成させるのには時間もかかりますし、スワロフスキーなどを使用すると値段もかかってしまいます。

 

とくにフリマ会場内では周りが安い価格で提供しているため、ビーズアクセサリーは他の商品と比べて高額に見えてしまう・・というデメリットもあります。そんな状況の中で売るには、どのような工夫をすれば良いのでしょうか?

 

ビーズアクセサリーを売るコツとは?

フリマに来店する客層のことを念頭におき、値切られることを想定して価格を設定すると良いでしょう。つまり、値切られる価格を想定し、あらかじめ売値にプラスして価格を提示するということです。

 

たとえば900円で売りたいものを1,400円という価格で売り出し、値切り交渉が始まったら少しづつ価格を落としていく方法です。ビーズアクセサリーで1,000円以上のものを購入することに抵抗がある方は少なくないので、1,000円以下で売ることができるアクセサリーを作り、価格を上乗せして設定すると良いでしょう。

 

ビーズアクセサリーをフリマアプリで販売してみよう!

インターネット社会の現代、文字通りのフリマではなく、フリマアプリでビーズアクセサリーを販売することができます。主に副業として利用している方が多いようです。趣味で作ったものをスマホを使って販売することができます。

 

ビーズアクセサリーをフリマアプリで販売したい場合、人とは異なったオリジナルティに溢れたものがよく売れます。たとえばアンティークビーズを使用したり、個性的なデザインのものが人気となっています。

 

まとめ

ビーズアクセサリーをフリマで売る際には、来店する客層を想定して価格を設定する必要があります。大半のお客さんは安価なものを求めて来店するため、価格が高い場合、なかなか購入してもらうことはできないでしょう。値切られることを念頭に置き、値切られる価格を売りたい価格にプラスして提示しましょう。

 

そして、少しづつ価格を下げていきます。その結果、お客さんも得した気分となりお互い良い取引となるでしょう。フリマアプリで販売したい場合は、多くの人が求めている個性的なデザインやアンティークビーズを使用した作品を売ると良いでしょう。

ビーズアクセをフリマで売るときのポイント

関連ページ

フリマでビーズを売るときの宣伝文句
ビーズアクセサリーをフリーマーケットで売るといったとき、単にデザインや作りだけが売れるための要素でなく、様々な売れるためのセオリーを知っておくと、結果が大きく変わってきます。ここでは、フリマでビーズを売るときに重要な宣伝文句で押さえておきたいポイントについてわかりやすく解説していきます。