木のビーズを合わせたデザイン

木のビーズを合わせたデザイン

ウッドビーズアクセサリーで表現できるやさしい温もり

木のビーズを合わせたデザイン

ウッドビーズ、つまり木材が素材でできているビーズは、木のやさしい温もりを感じることができます。

 

そんなウッドビーズを使用したアクセサリーは、さまざまま大きさや形が揃っています。

 

ウッドビーズだけを使用したアクセサリーはもちろん、ウッドビーズを中心にパールビーズやお好みのビーズを組み合わせて作ることもできます。

 

またウッドビーズは素材が木とはいえ、さまざまなカラーがあります。ナチュラルな自然なカラーをはじめとし、ウッドにカラーを付をしたカラフルウッドビーズも種類が豊富にあるので、さまざままデザインを楽しむことができるでしょう。

 

やさしい雰囲気を醸し出すウッドネックレス!

チェーン全部にウッドビーズを通すのではなく、胸元だけにウッドビーズが届く、それくらいの長さで作るネックレスが、代表的なデザインと言えるでしょう。紐を使ってただウッドビーズを通すだけで完成させることができます。大き目のウッドビーズを使用することで、ふんわりと柔らかい印象を与えるネックレスを仕上げることができるでしょう。

 

微妙に異なるカラーを使用するとオシャレ感がアップします。また大き目のウッドを使用することで、ウッドに色や模様をつけてオリジナリティをだすこともできるでしょう。使用する色によりネックレスの仕上がりも変わってくるでしょう。パステルカラーで色を使うことで、さらにやさしい雰囲気を増すことができます。

 

キーチェーンやストラップとして使用してもかわいい!!

ウッドビーズの特徴である丸さを活かすために、キーホルダーやストラップとして使用することもできます。スエードの皮ひもに同じ大きさのウッドビーズを3個つけたり、大小異なるものをバランスよくつなげます。そして自分で好きなカラーや模様を入れて完成です。

 

コロコロしている丸いフォルムからも木のやさしさや癒しを感じることができます。ウッドビーズを使用する際には、皮や紐などナチュラル素材を使用することでよりウッドを際立たせることができるため、副素材の選び方も重要です。

 

まとめ

木材を素材としているウッドビーズは、大きさ、形、カラーなど豊富に存在しています。それらを使用してアクセサリーを作る際には、素材の魅力を引き出すことができるように、皮ひもや紐など副素材もナチュラルな素材を使用してデザインすると良いでしょう。

 

そうすることでやさしい雰囲気を醸し出すアクセサリーを仕上げることができます。

木のビーズを合わせたデザイン

関連ページ

ビーズを扱う時の注意
ビーズアクサセリーは、それほど出費を必要とせずに初められる楽しい趣味として女性の間で人気となっています。このビーズアクセサリー作りにおいて、ビーズを扱う際に気をつけたい注意点についてわかりやすく解説していきます。
ビーズの大きさに合わせた作り方
ビーズアクセサリーは少ない費用で空いた時間を活用して楽しめる趣味として、非常におすすめですが、その作る際にはいくつかのポイントを押さえておくことで、仕上がりが良くさらに楽しめるでしょう。ここでは、素材のビーズの大きさに合わせた作りかたのポイントについてわかりやすく解説していきます。
ビーズアクセの種類と工夫すべきポイント
ビーズアクセサリーはそれほど出費を必要とせずに楽しむことが出来る趣味として女性の間で広がっています。このビーズアクセサリーの種類と、それぞれの作る際におさえておきたいポイントについてわかりやすく解説していきます。
かわいいビーズを見つける方法
ビーズアクセサリーは工夫次第で無限のデザインを楽しむことが出来るとっても楽しい趣味ですが、このビーズアクセサリーで良い素材を見つけることも仕上がりに大きく影響してきます。ここでは、かわいいビーズを見つける方法についてわかりやすく解説していきます。
神秘的なビーズを見つける方法
ビーズアクセサリーは使う素材によって仕上がりの雰囲気が大きく変わってくるため、素材選びはとっても大事なポイントとなります。ここでは、ミステリアスな雰囲気に仕上げたいときの、神秘的なビーズを見つける方法についてわかりやすく解説していきます。
安く大量にビーズを入手するコツ
ビーズアクセサリーをたくさん作りたいときには、大量に手に入れると便利ですが、さらに経費も抑えたいところですよね。ここでは、安価で大量にビーズを手に入れる方法についてわかりやすく解説していきます。
パワーストーンビーズもおすすめ
神秘的な力を持つと言われるパワーストーンは、占いなど運命的なことに関心のある女性にはすでにおなじみでは無いでしょうか?ここでは、ビーズアクセサリーの素材としてパワーストーンを使用して作る魅力についてわかりやすく解説していきます。
ブレスレットにする時の工夫
ビーズアクセサリー作りでは、いろいろなバリエーションがあることもその魅力と言えますが、そのいろいろなアクセサリーのうち、ブレスレットもその一つです。ここでは、ビーズアクセサリーをブレスレットとして作る時の押さえておきたいポイントについてわかりやすく解説していきます。
ビーズの指輪と作るコツ
ビーズアクセサリーは安価な費用で綺麗で可愛いアクセサリーが出来ることがとても魅力で人気ですが、アクセサリーのバリエーションとして、指輪も作ることも可能です。ここでは、ビーズで指輪を上手に作るためのコツについてわかりやすく解説していきます。
ビーズでカバンのアクセサリーを作ってみよう
ビーズアクセサリーは安価で楽しくアクセサリーを作れることは非常に大きな魅力と言えますが、いろいろな小物へのサクセサリーとしても活用が出来ることもポイントです。ここでは、ビーズでカバンのアクセサリーを作る時のポイントについてわかりやすく解説していきます。
大きいビーズを使ったデザインの魅力
ビーズのアクセサリーの仕上がりは、ビーズの素材によっても大きく変わってきますよね?ここでは、大きいビーズを使ったときのデザインの魅力についてわかりやすく解説していきます。
アジア系のビーズを使ったデザインの魅力
ビーズアクセサリーは、様々な素材を活用をすることが出来るので、いろいろなテイストのデザインを楽しむことが出来るのも魅力といえますよね。ここでは、アジア系のビーズを使ったデザインの魅力についてわかりやすく解説していきます。
メタル素材のビーズでできるデザイン
ビーズアクセサリーは自由度の高さも非常に魅力となっており、様々な素材からデザインのバリエーションも豊富で楽しむことが出来るのもうれしいですよね!ここでは、メタル素材のビーズでできるデザインのポイントと魅力についてわかりやすく解説していきます。
目からウロコのビーズデザイン
目からウロコがおちる…よくわからなかったことが腑に落ちるといった意味ですが、そんなビースアクセサリーのデザインがわかる瞬間、それがビーズアクセサリーの魅力のひとつと言っていいですよね?ここでは、そんなびっくりするようなビーズアクセサリーのデザインのポイントについてわかりやすく解説していきます。
ビーズで高度なデザインをする方法
ビーズアクセサリーも楽しんで作っているうちにスキルがアップしてきますが、だんだんとレベルの高いものを作ってみたいと思うようになってくるものです。そんなビーズアクセサリーの高度なデザインのものを作るときのポイントについてわかりやすく解説していきます。
子どもが喜ぶビーズのデザイン
ビーズアクセサリーは豊富なデザインを楽しむことが出来るもので、いろいろなセンスの人を満足させる優れて楽しい趣味といえますよね?ここでは、子どもが喜ぶビーズのデザインを作るときのポイントについてわかりやすく解説していきます。