パワーストーンビーズもおすすめ

パワーストーンビーズもおすすめ

パワーストーンビーズとは?

パワーストーンビーズもおすすめ

昔から願いを叶えたり魔除けとして大事にされてきた天然石のことを、現代ではパワーストーンと呼びます。

 

また、そのパワーストーンでできているビーズを、パワーストーンビーズと呼んでいます。

 

パワーストーンそのものに願いを叶える力があるというよりも、願いにあてはまる石を持つことで、その人の願いや希望にこたえ、潜在能力を引き出してくれると言われています。

 

自然の天然石をそのまま使用しているビーズなので、落下すると破損しやすく、水や紫外線にさらされると変色したりするなどの劣化がありえます。しかしそれが人工ガラスではないことの証拠にもなり、いつも身に着けていたいと感じさせることにつながるかもしれません。

 

ビーズアクセサリーにパワーストーンを使用してみよう!

ビーズアクセサリーにパワーストーンを使用することで、願い叶えることや、潜在能力の開放や癒しなど必要なパワーを活性化させることを期待しましょう。パワーストーンビーズは、とても種類が豊富にあります。その種類は1,000種類以上とも言われています。

 

すべて自然の石から作られているので、ひとつひとつ微妙に異なっているという特徴があります。自分の好きなパワーストーンビーズを組み合わせて、ブレスレットやピアス、ストラップなどの自分だけのオリジナルアクセサリーを制作することができます。普通のビーズよりも1粒の価格が高めですが、それだけの価値があるので妥当と考えて良いでしょう。

 

パワーストーンビーズの定番アクセサリーと言えば「ブレスレット」

パワーストーン、つまり天然石で作るブレスレットは、老若男女を問わず大人気のアクセサリーです。お守りとして身に着けている方も少なくありません。パワーストーンビーズで自分だけのブレスレットを作成してみるのはいかがでしょうか?

 

パワーストーンでビーズブレスレットを作る際には、ゴムを使って作ると良いでしょう。ビーズアクセサリーでは、ゴムと言ってもオペロンというポリウレタン樹脂製で伸縮性のある素材のゴムを使用します。強度と耐久性があり、結び目をしっかり作ることができるうえ、色も選ぶことができるので、最適な材料となっています。

 

まとめ

パワーストーン、つまり天然石でてきているパワーストーンビーズを使用して自分だけのオリジナルアクセサリーを作ることで、願いをかなえるためや、潜在能力の開放や癒し、お守りなどとして、いつも身に着けることができます。

 

豊富なパワーストーンビーズがあるため、自分好みのものを見つけることができます。まずは、ビーズを通すだけで簡単に作ることができる、ブレスレットからチャレンジしてみるのはいかがでしょうか?

パワーストーンビーズもおすすめ

関連ページ

ビーズを扱う時の注意
ビーズアクサセリーは、それほど出費を必要とせずに初められる楽しい趣味として女性の間で人気となっています。このビーズアクセサリー作りにおいて、ビーズを扱う際に気をつけたい注意点についてわかりやすく解説していきます。
ビーズの大きさに合わせた作り方
ビーズアクセサリーは少ない費用で空いた時間を活用して楽しめる趣味として、非常におすすめですが、その作る際にはいくつかのポイントを押さえておくことで、仕上がりが良くさらに楽しめるでしょう。ここでは、素材のビーズの大きさに合わせた作りかたのポイントについてわかりやすく解説していきます。
ビーズアクセの種類と工夫すべきポイント
ビーズアクセサリーはそれほど出費を必要とせずに楽しむことが出来る趣味として女性の間で広がっています。このビーズアクセサリーの種類と、それぞれの作る際におさえておきたいポイントについてわかりやすく解説していきます。
かわいいビーズを見つける方法
ビーズアクセサリーは工夫次第で無限のデザインを楽しむことが出来るとっても楽しい趣味ですが、このビーズアクセサリーで良い素材を見つけることも仕上がりに大きく影響してきます。ここでは、かわいいビーズを見つける方法についてわかりやすく解説していきます。
神秘的なビーズを見つける方法
ビーズアクセサリーは使う素材によって仕上がりの雰囲気が大きく変わってくるため、素材選びはとっても大事なポイントとなります。ここでは、ミステリアスな雰囲気に仕上げたいときの、神秘的なビーズを見つける方法についてわかりやすく解説していきます。
安く大量にビーズを入手するコツ
ビーズアクセサリーをたくさん作りたいときには、大量に手に入れると便利ですが、さらに経費も抑えたいところですよね。ここでは、安価で大量にビーズを手に入れる方法についてわかりやすく解説していきます。
ブレスレットにする時の工夫
ビーズアクセサリー作りでは、いろいろなバリエーションがあることもその魅力と言えますが、そのいろいろなアクセサリーのうち、ブレスレットもその一つです。ここでは、ビーズアクセサリーをブレスレットとして作る時の押さえておきたいポイントについてわかりやすく解説していきます。
ビーズの指輪と作るコツ
ビーズアクセサリーは安価な費用で綺麗で可愛いアクセサリーが出来ることがとても魅力で人気ですが、アクセサリーのバリエーションとして、指輪も作ることも可能です。ここでは、ビーズで指輪を上手に作るためのコツについてわかりやすく解説していきます。
ビーズでカバンのアクセサリーを作ってみよう
ビーズアクセサリーは安価で楽しくアクセサリーを作れることは非常に大きな魅力と言えますが、いろいろな小物へのサクセサリーとしても活用が出来ることもポイントです。ここでは、ビーズでカバンのアクセサリーを作る時のポイントについてわかりやすく解説していきます。
大きいビーズを使ったデザインの魅力
ビーズのアクセサリーの仕上がりは、ビーズの素材によっても大きく変わってきますよね?ここでは、大きいビーズを使ったときのデザインの魅力についてわかりやすく解説していきます。
アジア系のビーズを使ったデザインの魅力
ビーズアクセサリーは、様々な素材を活用をすることが出来るので、いろいろなテイストのデザインを楽しむことが出来るのも魅力といえますよね。ここでは、アジア系のビーズを使ったデザインの魅力についてわかりやすく解説していきます。
木のビーズを合わせたデザイン
ビーズアクセサリーは、様々な素材を活用をすることが出来るので、出来た時のテイストはいろいろなものがあって、その豊富なデザインを楽しむことが出来るのも大きな魅力となっています。ここでは、木のビーズを合わせたデザインのポイントについてわかりやすく解説していきます。
メタル素材のビーズでできるデザイン
ビーズアクセサリーは自由度の高さも非常に魅力となっており、様々な素材からデザインのバリエーションも豊富で楽しむことが出来るのもうれしいですよね!ここでは、メタル素材のビーズでできるデザインのポイントと魅力についてわかりやすく解説していきます。
目からウロコのビーズデザイン
目からウロコがおちる…よくわからなかったことが腑に落ちるといった意味ですが、そんなビースアクセサリーのデザインがわかる瞬間、それがビーズアクセサリーの魅力のひとつと言っていいですよね?ここでは、そんなびっくりするようなビーズアクセサリーのデザインのポイントについてわかりやすく解説していきます。
ビーズで高度なデザインをする方法
ビーズアクセサリーも楽しんで作っているうちにスキルがアップしてきますが、だんだんとレベルの高いものを作ってみたいと思うようになってくるものです。そんなビーズアクセサリーの高度なデザインのものを作るときのポイントについてわかりやすく解説していきます。
子どもが喜ぶビーズのデザイン
ビーズアクセサリーは豊富なデザインを楽しむことが出来るもので、いろいろなセンスの人を満足させる優れて楽しい趣味といえますよね?ここでは、子どもが喜ぶビーズのデザインを作るときのポイントについてわかりやすく解説していきます。