フリマでビーズを売るときの宣伝文句
宣伝文句は購入者目線で決めよう!
ビーズアクセサリーをフリマで売る際の宣伝文句は、お客さんを集めるための重要ポイントです。またビーズアクセサリー1点1点のネーミングも売り上げを左右します。
たとえば同じペンダントを並べて売る場合、ただペンダントコーナーとかピアスコーナーなどと漠然と書いて並べるよりも、○○モチーフの可愛いペンダントとか、○○産のビーズを使用しています、などの一言心を揺さぶるコメントが書いてあると消費者は心が動かされます。
また「価格は値段交渉次第!」的な宣伝文句をつけると、お客さんは気軽な気持ちでビーズアクセサリーを物色できるでしょう。
人は「限定」や「オリジナル」というワードに弱い!
流行のアクセサリーや、その年の季節に応じたアクセサリーはフリマでよく売れる作品です。そのような強みを強調するようなワードを宣伝文句に問い入れると良いでしょう。また「限定」や「オリジナル」という言葉に多くの方は弱いので、それらの言葉を巧みに使用することも良い方法と言えるでしょう。
またフリマには、ヴィンテージのものを求めてビーズアクセサリーを探している方も少なくありません。もしヴィンテージのアクセサリーを販売したい場合は、それを求めている人が一目で分かるように際立たせて販売したり、目に惹かれるような宣伝文句を付けると良いでしょう。
その場でオリジナルビーズアクセサリーを作ってあげるのもアリ!?
フリマの良いところは、お客さんとのコミュニケーションを楽しむことができることです。アクセサリー作りに必要な工具を持っていき、お客さんの好みを聞くことによって、5分から10分程度で完成することができる簡単なブレスレットやストラップ、キーチェーンであれば、その場で作ることができます。
低価格で購入することができる天然石やチェコビーズなどを前もって購入しておくことで、希望の価格で販売することもできるでしょう。またお客さんも自分だけのオリジナルティあふれたアクセサリーとして喜んでくれること間違いありません。その際には「今すぐアクセサリーをこの場で作ります」的なニュアンスの宣伝文句を掲げると良いでしょう。
まとめ
フリマでビーズアクセサリーを売る際には、購入者目線で宣伝文句を決めることができます。また限定やオリジナル、といったワードを使用して、今すぐここで買わないともうチャンスはないという緊急感を持たせると良いでしょう。
また価格は、値段交渉次第というニュアンスを宣伝文句で伝えることで、気軽に入りやすくなるでしょう。
関連ページ
- ビーズアクセをフリマで売るときのポイント
- ビーズアクセサリーは個人で作ることを楽しむだけでなく、スキルアップしてくると、それを出費をしてでも欲しいと思われるようなレベルになることも可能です。ここでは、素敵なデザインのビーズアクセサリーをフリマで売る時に押さえておきたいポイントについてわかりやすく解説していきます。